テスト

テスト
posted by 金持ちまさくん at 21:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金儲けは自分が大事

お金を儲けようとする人はたいてい自分を大事にしています。


自分は忙しいという言葉をよく口にする人
がいます。


毎日会社にいくと仕事やら得意先の接待やら
もしくはプライベートでも時間が少ないといいます。


確かにそのとおりで忙しいのですが、だからと言って
肝心なことを忘れていたりまた気づかないふりを
しています。


家族を今よりも幸せにしたい、充実した暮らしが出来る
ようにしたいという気持ちもよくわかります。


だからといって自分のことを忘れたり、本当にやりたいことを
できずに終わっているとしたらそれは怠慢でしょう。



一つの例で言うと
自分が犠牲になってとてつもないサービス残業を繰り返したり、誰かの間違った方針に従っていると
見返りは少ない場合があります。そして多くの場合自分だけその気に
なっていることもあります。


なぜなら自分のために生きていない分だけ
その人の魅力は半減しています。


ではどうしたらいいのでしょう。


たとえ自分に与えられた時間が少ないとしても
自分が好きなことをしたり自分にとって大事なこと
をしなければならないと思います。


それは自分が欲しいと思うもに目を向ける、モノでも
時間でもいい。


ちょっとした欲張りですね。少しづつでも自分が得られる
ものが増えるともっとこうしたいという気持ちもでてきます。


そうしたときに、自分を犠牲にしてその欲を抑えるのか
または他の誰かを犠牲にするのか天秤にかけるような
場合、そこに問題解決能力も試されるのですから。


だからあなたが本当にしなければならないことを
怠けてはだめです。 欲しいと思うことを紙に書き出して
それを手に入れるにはどうすればいいのか。


そうすることで今までは忙しいことを理由に避けていたこと
も時間を整理してやり遂げることができると思います。


またそうしていかなければあなたはいつまでも
お金を儲けることすらできないでしょう。


今あなたにしてほしいことは、自分のことを優先順位の中に
ぜひ組いれていきましょう。




posted by 金持ちまさくん at 11:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金を稼ぐ仕組み

ではお金の稼ぐ仕組みについて
考えてみよう


お金が入ってくるということは何かしら
自分が仕事なりアクションをおこしたことの
結果であり、会社員であれば会社から貰える
給料のことである。

もし仮にこれが給料として得られなければ、あなたは
怒ったり悲しんだりすると思う。

 
しかしこれは給料が得られるからといって喜んで
ばかりもいられない。

なぜならそこには学びや経験も年とともに加味されて
いくべきものだからである。

それに対して、自分の給料が安いとか不満も出てくるであろうし
まわりの経済環境も影響しているはずだからである。

しかし収入の上下は人間生きている限り続くものだし
それが外部の影響をうけて何も手が打てないとなれば
それは自分の経験や知識のなさが原因だ。

お金に関して経験豊かな人は収入の上下は自分でコントロール
できることもあり、そして外部環境がどう変ってもいいように
対処の仕方を知っている。


これは親や学校、会社などが教えてくれるもではない。

自分が学ぼうというものだけが学べる技術だ。

そして収入を増やそうともし考えているのならば
どういった行動が必要なのか。

会社での残業が必要なのか、それも一つの手段だが
決してそれだけではないはずである。

先ほども言ったように会社が不景気に見舞われたとき
あなたに今以上の給料が保障できるか、それはおおいに
疑問だからだ。

ではすぐに副業でレストランのバイトでもするかと
始めるのか、それでも変らないと思う。

副業を始めれば一時的に収入は上がるだろうけども
時間は限られている。

人に与えられた時間は24時間しか
ないのである。

一時的な収入を得るために犠牲にする時間は非常に
もったいない。


なぜならお金をえるというのは自分の時間を切り売り
して稼ぐよりも大事な経験、知識が必要でまた
そのほうが大きく収入になって返ってくる場合が
多いからだ。

目先の収入にとらわれないようにしよう。



posted by 金持ちまさくん at 19:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする