お金儲けのために学ぶ

お金儲けのためには学ぶことは有意義なことです。


お金を儲けるためには様々な能力が必要です。
例えば会計やセールス、リーダーシップなどの管理能力を学ぶことで
あなたの儲けるられる選択肢も広がります。


唯一つの専門分野で働く人やお金だけで働いている人は
こういう意識は少ないかもしれません。


専門的に頼る人の多くはどうしてもその分野だけに
頼りがちな傾向があるため視野が狭くなってしまうのが
難点なのではないでしょうか。


お金だけのために働く人にとってこの問題点はその生産手法や
自分の労働が失われた場合、保障がないということも
あります。

企業にとって正社員ではなく派遣労働者などは人員整理をすることもありますので
自分に知識や技術がない分、人よりもおくれをとることもあるかもしれません。


さて、お金を儲けようと考えるのであればよりたくさんの
広い分野で幅の知識が必要です。

人に物を売ったり、何かを教えたり伝えたりする力や自分で得た
お金を管理する、そして儲けたお金を再利用していく
ことで利益を拡大させます。

こられは決して単純な一つだけの技術ではなく
市場を見る力や法律なども知る必要もあります。

こういうことはなかなか学校では教えてくれること
ではありませんので、自分の力で学んでいくことに
なります。

そうなるといかに学ぶという姿勢が大事なのかは
おわかりいただけると思います。

今のある環境から人と接することやもしくは
商売に関して言えば取引での交渉ごとなど
上達させることは先々、お金儲けにつながっていくでしょう。

そして自分に足りない技術を研究して向上させていければ
お金を作る技術力があがりますので、失敗を恐れずに
学び経験を積むことが大切ですね。
posted by 金持ちまさくん at 19:17 | お金儲けの準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

